以前、こんな記事を書いたわけですが






まさかこの数ヶ月後にプデュに出演することになるとは思わなかったよね……



藍ちゃんに出会ってレンを思い出した矢先、こんな形でまた巡り会うことになるとはどんな引き合わせなのでしょうか…






ニュイことNU'ESTのメンバーのうち4名が今もPRODUCE 101に参加中なわけですが、
嬉しいことに韓国の音楽チャートで過去の作品がランクインしたそうで…





1,2,7,11と独占しています


嬉しかったね〜

どんな形であれこれまでにゅいが作り上げてきた良いものが多くの人に知られて、評価されたってことがこうして形になって。






にゅいはデビュー時から見守ってます。
知名度が低いだけで本当にいい曲ばかりなんですよ〜




というわけで、
プデュからにゅいに興味を持った人に向けて、NU'ESTのあまり知られていないオススメの曲を私の独断と偏見でご紹介しようと思います\\٩( 'ω' )و ////


(わりかし有名な名曲、FACEとヨボセヨは今回殿堂入りとして除外しておきます)











1st single 《FACE》 収録

I'm sorry





繊細なメロディのミディアムバラード
私のK-POP史上でも相当な上位に入るくらい大好きな曲です。

タイトル曲FACEのカップリング(?)として音楽番組でも度々見れる機会がありました。
王道K-POPのFACEと対照的な、この心に沁みこむようなR&Bの旋律が大好きです。

悲恋というかナヨナヨしい男感が似合うのもNU'ESTの良さですね。というか悲恋モノが好きだからにゅい好きみたいな所もある。
たぶん滅多にライブではやらない曲。








3rd mini album 《잠꼬대 (寝言)》収録


Beautiful Ghost





2013年の作品なのですが、ちょっと前の韓国ドラマのOSTっぽい感じ
って言って伝わりますか!!!
私の中ではすごくそんな感じなのです!!

系統を変えてカムバしたもののスベったスベったと評価されている잠꼬대ですが(私は好きです)、その収録曲の中でもかなり従来のにゅいっぽいかなあと思う曲です。
FACE、Actionとかの系統。

こちらもカップリングになってました。にゅいのカップリング曲は最高







 
special single 《I'm bad》 収録


I'm bad





I'm badの歌詞ですが、君に見合う男じゃなくてごめん、とか、これって本国ペンに向けた歌詞なんじゃないかなーなんて思う所があります。

この前にgood bye bye収録のフルアルバムをリリースしその後日本デビューしています。
good bye byeを出した時はまじでああ韓国でのニュイとはお別れなんだ…さよなら…と覚悟したので、こうして本国でもまた曲を出してくれたのが嬉しくもあり、少し複雑でもあり…ましたね。


喉の手術のためベクホ不在です。
ですがこれ聞いて思ったのが…
ベクホいなくてもいけるやん です。

歌詞の割に抑えめなメロディと印象的なリフレインが淡々としたボーカルと調和していて…
こういう起伏の少ない曲にすごーくよく似合っていてバランスがいいな、と思いました。ベクホいると穏やかではいられない(笑)








special single 《I'm bad》 収録


僕と同じお茶を飲んで





こちらはベクホの手術前に収録した曲です。
やっぱり穏やかではいられない(笑)
いかにボーカルとしてのベクホの負担が多かったかがうかがい知れます。

それにしても今までからは信じられないくらいミンギが歌ってる。出だしから丸々Aメロ歌ってます。成長(涙)

ピアノの旋律が美しくて、ゆっくり始まってサビで爆発してゆっくり終わっていく感じ、とても好きです。





4th mini album Q is》収録


사실 말야 (VVITH) 





ゆゆゆゆ ゆゆ えんあい
やっぱりにゅいすとのカップリングは最高だった。

ドラマチックなタイトル曲overcomeに対して従来のにゅいらしさが見えるこの穏やかさ。
なんか明け方っぽいんだよねえ 雰囲気が。
この彼氏感、すごくよい。








5th mini album 《CANVAS》 収録


Daybreak 





本国でまさかのQ isカムバには驚きましたが、それに引き続きCANVASまで出せるとは思いませんでした。本当にびっくり。

売れない、失敗したと思ってるなんて言わせられながらも5枚もミニアルバム出してるって結構すごくないですか?すごいよ。

そしてこちらのCANVAS…
正直ティザーが出た時から全曲良曲だ!と思いました。
だからR.L.T.LがFOREVER21で流れてそうな洋楽チックなEDMだとか、Lookの儚くて近未来的な感じがすごく好きだとかそんなことは聴いて確かめてください(笑)

DaybreakはミニョンとJR作詞の二人の曲です。
エレクトリックピアノのポロンポロンした音がたまんねえ
メロウなR&Bなのに歌詞が優しくて穏やかで物語みたいに美しいんですよ…最高









以上です(´ω` )/

あれ?もっとさらっと紹介するはずだったのにやっぱり熱がこもってしまったようだ…


私はじわじわくる系ミディアムR&Bが大好きマンなのですが、今回紹介した曲以外にもNU'ESTはバラエティ豊かに取り揃えております! 


どれも聴いていると幸せになれるような曲ばかりです。ぜひ聴いてみてくださいね!